映画『悪の教典』フル動画を無料で視聴する方法と配信サービス紹介|ネタバレ・ラスト結末は?林遣都も生徒役で出演

映画『悪の教典』は2012年に公開されたR15+指定のバイオレンスホラーで、原作は、優しい教師という表の顔とサイコキラーという裏の顔を持ち合わせた男を描いた、同タイトルの貴志祐介の小説です。

監督・脚本は「着信アリ」や「藁の楯」など、サイコやホラーを得意とする三池崇史監督。

主演は、「海猿」シリーズの印象が強いが、意外と悪役も板についている伊藤英明さんです。その他、二階堂ふみさん、染谷将太さん、林遺都さん、山田孝之さんなど、豪華な顔ぶれが共演しています。

こちらの記事では、映画『悪の教典』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『悪の教典』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

映画『悪の教典』動画を無料視聴する方法とは?

映画『悪の教典』は動画配信サービスで、無料で視聴できることがわかりました。

2020年1月現在、映画『悪の教典』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『悪の教典』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム 400円 1ヵ月
U-NEXT 見放題 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 300円~ 30日
dTV 見放題 31日
Paravi 見放題 30日

※上記の情報は2020年1月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『悪の教典』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されており、U-NEXTdTVParaviであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

過去に登録したことがある動画配信サービスがあれば、それ以外の所で登録すればまた無料で観れますので、ご自身の登録状況を確認の上、ぜひ無料で映画を楽しんでみてください。

映画『悪の教典』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『悪の教典』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『悪の教典』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『悪の教典』は定額見放題の作品なので、もらった600ポイントを使って他の有料作品を観ることができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

伊藤英明出演作品一覧

U-NEXTでは主演の伊藤英明さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できる伊藤英明出演作品

  1. 22年目の告白-私が殺人犯です-』(藤原竜也/伊藤英明)2017年映画
  2. 『テラフォーマーズ』(伊藤英明/武井咲)2016年の映画
  3. 『僕のヤバイ妻』(伊藤英明/木村佳乃)2016年ドラマ
  4. 『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキックラブ』(川島省吾/近藤芳正/伊藤英明)2014年の映画
  5. 『罪人の嘘』(伊藤英明/滝藤賢一)2014年の映画
  6. 『WOOD JOB! 神去なあなあ日常』(染谷将太/長澤まさみ/伊藤英明)2014年の映画
  7. 『喰女-クイメ-』(市川海老蔵/柴咲コウ/伊藤英明)2013年の映画
  8. 『ダブルス~二人の刑事』(伊藤英明/坂口憲二)2013年ドラマ
  9. 『悪の教典』(伊藤英明/二階堂ふみ)2012年の映画
  10. 『陰陽師Ⅱ』(野村萬斎/伊藤英明)2003の映画
  11. 『天体観測』(伊藤英明/坂口憲二)2002年ドラマ
  12. 『修羅雪姫』(釈由美子/伊藤英明)2001年の映画
  13. 『陰陽師』(野村萬斎/伊藤英明)2001年の映画
  14. 『秘密』(広末涼子/小林薫/伊藤英明)1999年の映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年1月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『悪の教典』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『悪の教典』作品詳細

蓮実聖司は、生徒から”ハスミン”という愛称で呼ばれ、絶大な人気を誇る高校教師。学校やPTAの評価も高く、いわば「教師の鑑」とも呼べる存在だったが、それはすべて仮面に過ぎなかった。

彼は他人への共感能力をまったく持ち合わせていない、生まれながらのサイコパス(反社会性人格障害)だったのだ。

蓮実は自らの目的のためには、それが最善の策であれば、たとえ殺人でも厭わない。学校が抱える様々なトラブルや、自分の目的の妨げになる障害を取り除くために、いとも簡単に人を殺していく。そして、いつしか周囲の人間を自由に操り、学校中を支配しつつあった。

だが、すべてが順調に進んでいた矢先、小さなほころびから自らの失敗が露呈してしまう。それを隠滅するために考えた蓮実の解決策。それは、クラスの生徒全員を惨殺することだった…。

映画『悪の教典』作品データ

  • 製作年/2012年
  • 製作国/日本
  • 配給/東宝
  • 上映時間/128分
  • 監督/三池崇史
  • 脚本/三池崇史

映画『悪の教典』原作

映画『悪の教典』の原作は「黒い家」や「鍵のかかった部屋」などで知られる貴志祐介の小説で、別冊文芸春秋で2008年から連載され、2010年に上下巻が発売されました。

優しい顔とサイコキラーの顔を持つ男性教師を描いた作品です。

邪魔になった人間を退学や退職に追い込む程度だったものが、同僚の教師や生徒の保護者などの殺害を始め、最終的に自身の受け持つクラスの生徒を散弾銃で皆殺しにしていくという、バイオレンスホラーとなっています。

映画『悪の教典』主題歌

映画『悪の教典』の主題歌は2012年に発売されたTHE SECOND from EXILEのデビュー曲「THINK ‘BOUT IT!」となっています。

エンディングで流れるEXILEらしいアップテンポな曲が、それまでの惨劇が嘘のだったかのように感じられる、爽やかさMAXの曲です。

映画『悪の教典』キャスト一覧

教師

蓮実聖司(はすみ せいじ)/伊藤英明

英語教師。

表の顔は生徒に慕われる素晴らしい教師、裏の顔はサイコキラーという2面生を持っています。

14歳のころ事故に見せかけ担任を殺害、その後、両親も強盗の仕業に見せかけ殺害しており、進学したハーバード大学では友人のクレイに銃の扱いを教えてもらいます。

アメリカを追放となり日本へ戻ると、高校の英語教師として都立高校に赴任、そこでは謎の自殺が4件起こっており、その後、この高校に転任してきました。

田浦潤子(たうら じゅんこ)/高岡早紀

養護教諭。

AEDの使用方法についてレクチャーしており、使用時には会話が全て録音されることを生徒に教えていました。

柴原徹朗(しばはら てつろう)/山田孝之

体育教師。

生徒の万引きをネタに淫行をせまるような下劣な教師ですが、ドラムが上手く、生徒にジュースを奢るなど、良い面も持ち合わせています。

蓮実襲撃事件の夜は宿直で学校にいたために蓮実に殺されてしまいます。

釣井正信(つりい まさのぶ)/吹越満

物理教師。

アマチュア無線部の顧問で、集団カンニングの際に携帯が使用されていることで妨害電波を使うことを蓮実に相談されていました。

蓮実の経歴を調べある結論に辿り着いたことで、蓮実に殺されてしまいます。

久米剛毅(くめ たけき)/平岳大

美術教師。

美術部の男子生徒と関係を持っており、クレー射撃を趣味としています。

蓮実襲撃事件では、濡れ衣を着せるために呼び出され、自殺に見せかけて殺されてしまいます。

生徒

片桐怜花(かたぎり れいか/二階堂ふみ

大人しく内向的で直観の鋭い女子生徒。

生徒から慕われている蓮実を警戒しており、蓮実のことを調べようとしていた圭介に警告していました。

蓮実襲撃事件で生き残ったひとりです。

安原美彌(やすはら みや)/水野絵梨奈

蓮実と体の関係がある女子生徒。

柴原に万引きが見つかり脅されていたところ蓮実に救われたことがきっかけで蓮実と関係を持ちますが、行方不明になった男子生徒の携帯を蓮実が所持していることを知ったため、自殺に見せかけて学校の屋上から落とされます。

夏越雄一郎(なごし ゆういちろう)/浅香航大

怜花と圭介と仲の良い男子生徒。

温厚で適応能力と判断力に優れており、蓮実襲撃事件では、遺体のすり替えをして蓮実に死んだと思わせることで怜花と共に助かりました。

早水圭介(はやみ けいすけ)/染谷将太

集団カンニングの首謀者の男子生徒。

釣井から蓮実の経歴を聞き、釣井の自殺が報告された際に教室に盗聴器が仕掛けられていることに気付きますが、蓮実によって殺されてしまいます。

学校では行方不明扱いとなっています。

蓼沼将大(たでぬま まさひろ)/KENTA

教師や生徒らからは評判の悪い男子生徒。

猫除けのペットボトルの中身を灯油に入れ替えた人物であると掲示板に書かれたことでクラスメイトとケンカになり、事情を聴いた蓮実に呼び出され殺されてしまいます。

学校では行方不明扱いとなっています。

前島雅彦(まえじま まさひこ)/林遣都

美術部に所属する男子生徒。

美術部顧問の久米と体の関係があり、蓮実襲撃事件では、久米に濡れ衣を着せると言った蓮実をカッターナイフで切りつけますが、遭えなく殺されてしまいます。

高木翔(たかぎ かける)/西井幸人

アーチェリー部に所属する男子生徒。

蓮実襲撃事件では、部室にいたところ銃声を聞き校内へ戻り死体を見つけます。

蓮実が銃で襲撃していることを知り、ひとり学校から脱出して助けを呼ぶことに成功しますが、さとみを助けるために学校へ戻りました。

その際、蓮実を狙いアーチェリーの矢を放ちますが射貫くことができず殺されてしまいます。

白井さとみ(しらい さとみ)/松岡茉優

剣道部に所属する女子生徒。

翔と両想いですがまだ恋人関係に発展しておらず、蓮実襲撃事件の直前に翔に部室に呼び出されます。

直後に発生した蓮実襲撃事件で蓮実から逃げるため防火シャッター内にいましたが、翔が助けに来ることを信じ窓からロープで外へ出ます。

しかし、翔を目の前で殺され呆然としていたところを蓮実に撃たれ殺されてしまいます。

清田梨奈(きよた りな)/藤井武美

モンスターペアレントの父親を持つ女子生徒。

虐めの事実はなく、父親との関係も良くありません。

父親が死亡したあと初めての登校が蓮実襲撃事件の日で、恐怖からカッターナイフで手首を切って自殺してしまいます。

その他

清田勝史(きよた かつし)/滝藤賢一

清田梨奈の父親。

娘が虐められていると学校にクレームをいれており、自宅の猫除けのペットボトルが蓮実により灯油に入れ替えられていたため、自分が捨てたタバコが引火し、自宅が燃えて死亡しました。

蓮実芳夫(はすみ よしお)/山口馬木也

蓮実の父親で開業医。

蓮実が14歳の頃、息子の本性を知り警察に行こうとしたところ蓮実に殺されてしまいました。

蓮実圭子(はすみ けいこ)/眞野裕子

蓮実の母親。

夫が息子を警察に連れていくことを反対していましたが、夫もろとも蓮実に殺されてしまいます。

ジミー・モルゲンシュテルン

投資銀行モルゲンシュテルンの最高経営責任者。

蓮実がモルゲンシュテルンに勤めていた当時、蓮実の犯行に気付きアメリカを追放した人物です。

クレイ・チェンバース/JAB

蓮実のハーバード大学時代の友人。

快楽殺人鬼だったクレイと何度も犯行を重ねた蓮実は、最終的にクレイを生きたまま焼き殺してしまいます。

フギン・ムニン

北欧神話のオーディンに付き従う1対のカラス。

蓮実の自宅に来る1対のカラスのことをフギン・ムニンと呼んでおり、フギンは蓮実によって感電死させられます。

生き残っているムニンは片目が白濁しており、生き残った怜花にその面影を見た蓮実は、怜花のことをムニンと呼びました。

映画『悪の教典』のネタバレあらすじ

ここからは映画『悪の教典』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

問題だらけの学校に転任してきたサイコキラー蓮実聖司

ある高校に英語教師として転任してきた蓮実聖司(伊藤英明)は、生徒や同僚などに慕われる素晴らしい先生となっていました。

ある日、携帯を用いた集団カンニングが発生し、蓮実は解決策としてアマチュア無線の顧問・釣井先生(吹越満)に相談し、電波妨害を起こして集団カンニングを阻止することを提案します。

しかし、電波法違反にあたるため却下となり、テスト時間は携帯を提出させるというアナログな方法を取ることになりました。

テスト当日、生徒全員の携帯を回収しますが、首謀者である早水圭介(染谷将太)は忘れたと言って提出せず、仲間にテストの回答を送信しようとします。しかし、電波妨害が起きていたことで送信できず、仲間らに暴行を受けてしまいました。

蓮実は別件で、娘が虐められているという父親のクレームにも対応しており、どんどんエスカレートしていく行為に嫌気がさした蓮実は、父親の自宅周囲にある猫除けのペットボトルの中身を灯油に入れ替えます。

そして父親が捨てたタバコが引火、自宅が全焼し父親は死亡しました。

その後、火事のことで訪ねてきた刑事に釣井は蓮実が以前勤めていた高校の名前を伝えます。それを見ていた圭介は、その高校を調べ、蓮実が務めていた期間に自殺した生徒が4人いることを突き止めます。

少しずつ明らかになる蓮実の過去

圭介はこのテストの件もあり蓮実に疑いの目を向け始めますが、仲の言い片桐怜花(二階堂ふみ)と夏越雄一郎(浅香航大)には関わるなと忠告されます。

そんな中、安原美彌(水野絵梨奈)が柴原先生(山田孝之)に脅され身体の関係を持っていることが判明、そこを蓮実に助けられた美彌は蓮実に恋心を抱くようになり男女の関係になってしまいます。

そしてある日の放課後、蓮実はトイレや教室、美術室など、あらゆる場所に仕掛けていた盗聴器の回収をしていました。

その盗聴器には美術部員の前島雅彦(林遣都)と久米剛毅(平岳大)の関係が録音されており、蓮実は久米を脅し、久米の使用している隠れ家を美彌との密会の場所として使用するようになりました。

そんな時、クラスでケンカが勃発、止めに入った蓮実は蓼沼将大(KENTA)に事情を聴き、ペットボトルの中身を入れ替えたのが将大であると掲示板に書き込みがあったことでケンカになったと知ります。

そして蓮実はその日の夜に将大を殺害、将大は行方不明という扱いとなりました。

すると、蓮実が怪しいと睨んでいた釣井が、自分が調べた情報を教室で圭介に話します。それを知った蓮実は釣井を電車で自殺に見せかけ殺害、釣井の死を知った圭介を拉致して殺害しました。

遂に蓮実が動き出す・・・

美彌がいつも通り蓮実と密会しているとき、蓮実が将大の携帯を持っていることに気付きます。

その場では美彌に言い訳をした蓮実でしたが、文化祭の準備でクラス全員が学校に泊まっていた日、美彌を屋上へ呼び出し、自殺に見せかけ屋上から落としました。

その後、久米を学校へ呼び出し気絶させると、久米の靴を履き散弾銃を構えると学校にいた生徒を次々と殺し始めます。

部室にいて異変に気付いた高木翔(西井幸人)が助けを求めて学校を脱出し、近くにいた男性に警察へ連絡をしてもらいます。

翔は、好きな女の子を助けるために学校へと戻りましたが、その頃にはすでに多くの生徒が犠牲となっており、翔も蓮実に殺されてしまいます。

最後まで生き残っていた怜花と雄一郎は、避難用具と替え玉を使い蓮実に殺された様に見せかけ無事でしたが、久米は蓮実に濡れ衣を着せられ、自殺に見せかけ殺されてしまいました。

到着した警察に発見された怜花と雄一郎は蓮実の犯行だったと言いますが、なかなか信じてもらえませんでした。

しかし、保健室にあったAEDに蓮実の犯行が録音されており、蓮実は逮捕され警察に連行されていきました。

映画『悪の教典』の感想・評価

映画の最期に「TO BE CONTINUE」 と表示されますが、これは三池監督が続編を作りたいという願いから入れたものだそうです。

確かに、続けられるような終わり方ではありますし、原作ではその後が少し描かれているようですので、続編も期待できる作品かもしれません。

さすが三池監督といった映画で、主人公の蓮実の殺害描写は、もはや気持ちいいと表現したほうがしっくりくるぐらいの血しぶきと返り血で、撃たれた生徒の吹っ飛び方は最高でした。

グロくはありませんが、蓮実の友人が目玉を食べるシーンもありますので、そういった描写が苦手な方にはあまりおすすめできません。

ただ、伊藤英明が演じた爽やか先生とサイコパスとの2面生は、一見の価値あるものだと思います。

本編には中学生時代に蓮実が犯した犯罪や、大学時代やアメリカでのシーンも盛り込まれていますので、ぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です