ドラマ『相棒18』3話の見逃し動画配信や再放送はある?ネタバレあらすじや感想も紹介

相棒18は「ドラマ誕生20周年」&「テレビ朝日開局60周年」という記念すべき節目の放送です。コンビは杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)という4期目の組み合わせです。

そこに加えて豪華なゲストや撮影地を予定しており盛り上がりを見せています。

1・2話では北海道での最新機器を使った撮影、ゲストに船越英一郎、杉下の行方不明と最初から波乱万丈な展開でした。

3話では、科捜研の益子桑栄(田中隆三)の飼い猫が逃げてしまい、捜索していました。その最中で保護してくれていた小学生、明菜(大島美優)にお礼を言いに行くとそのマンションで殺人事件が発生しました。

そこにたまたま居合わせた明菜は容疑者の島村(三浦誠己)に誘拐されてしまいます。果たして特命係、警察は明菜を救う事が出来るのでしょうか。

こちらの記事では、ドラマ『相棒18』第3話の見逃し配信情報や、あらすじ(ネタバレあり)を紹介します。

『相棒18』の見逃し動画
ドラマ『相棒18』の見逃し配信動画はU-NEXTで配信中!

\31日間無料のお試しサービスあり/

『相棒18』の見逃し配信や再放送は?

『相棒18』は毎週水曜日よる9:00~放送です。

見逃してしまった場合、放送終了後から1週間以内なら見逃し動画を無料で視聴できます。以下の一覧からお好きな配信先でお楽しみ下さい。

『相棒18』見逃し動画配信先

  • テレ朝動画(放送から1週間最新話のみ)
  • TVer(放送から1週間最新話のみ)
  • GYAO!(放送から1週間最新話のみ)

『相棒18』の動画を無料で視聴する方法は?

『相棒18』の見逃し動画配信は、U-NEXTで全話配信されています。過去の『相棒』シリーズも配信中です。

U-NEXTは、月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

U-NEXTの無料登録はコチラ

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

※配信状況やサービス内容は2019年10月の記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

『相棒18』のあらすじと感想(ネタバレあり)

益子(田中隆三)から飼い猫の捜索を依頼された右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、郊外の一角で無事に猫を保護。

後日、益子と連れ立って、保護に協力してくれた小学生・明菜(大島美優)に礼を言うためマンションを訪れる。すると、隣室で殺人事件が起き、偶然居合わせた明菜が連れ去られてしまったことが分かる。

容疑者は、島村(三浦誠己)という警備員の男。動機は、恋人を卑劣な手段で自死に追い込んだ被害者男性への恨みと推察された。

右京と亘は、島村が明菜に危害を加えるのではないかと捜査に乗り出す。すると、島村の恋人の自死をめぐって、意外な事実が浮かび上がってきて…!?

恋人の恨みを晴らした殺人犯が少女を人質に!?いっぽう、少女には誰にも言えない秘密が…

殺意の先にある予想だにしない真実とは?

ゲスト:大島美優 三浦誠己

予期せぬコンビと安定のコンビ

まず予告の時点で、益子(田中隆三)と特命係が一緒!?という点にビックリしました。実際に放送を見ると、なんと益子が特命係の2人に捜査を依頼しているというまさかの展開でした。

米沢守(六角精児)と特命係の組み合わせでは安定でしたが、米沢が警察学校に移動してからは鑑識とは深い絡みをしていなっかたので、とても新鮮でした。

しかし予期せぬ組み合わせはそこ以外でも起きていました。青木年男(浅利陽介)が特命係に頼まれてスマホを捜索するのですが、そこでも益子が登場して2人で探しておりました。バラバラで出ることは良くありましたが、2人で行動しているのは初めて見た気がしました。

誘拐犯と小学生

最初、明菜(大島美優)は刃物を突き立てられている時は怯えている様子でした。しかし移動していくにつれて、強張りが解けていっている様子に見えました。そして明菜の中には犯人である島村を救おうとしているのでは無いかとも思えました。

それは「時計が止まっている」と聴いたからです。その中には明菜の中に強いが思いがあるように感じます。
だからこそ、コンビニ店員、交番の警官などが親子と勘違いするくらい違和感が無くなっていたのだと思います。

島村の恋人へ卑劣な行為をした人への復讐でやったという心の内側の動機を知り、明菜は自分の思いをぶつけました。それは妹が母に殺されたと思っている事でした。つまり明菜の中にも復讐心があったのです。だからこそ2人は共鳴していったのでは無いかと思います。

そして小田桐を見つけて、島村は明菜を解放します。しかしそこにはどうしても明菜の話しを聞いて何か考えが変わったのではないか?とういう風に見えてなりませんでした。

明菜は捜査一課に「無理矢理連れてかれて」と言っていますが、本当に無理矢理なのか疑問に感じました。そして疑問に視聴者が感じるようにしたのは、捜査一課の徴収の時に杉下がフレームの中に映っていたからというのもあります。

これにはカメラワーク、杉下の表情、長年見てきた相棒ファンなら分かる直感、全てが上手く作用するような手法に感じました。

見ていくと徐々に分かりますが、明菜の中には恐怖心は持って無いのではのかと思うような目つきが感じます。そして明菜の中には復讐か自殺かどうしたらいいのか分からなかったのだと思いました。

姉妹と特命係

杉下さんはもしかすると猫の時から明菜に対して「小学生扱いより大人扱い」すべきではないかと思っていた風に感じました。それは彼女の中にある大人さ、信念からなのかもしれません。

そして妹の若菜は病気に戦う辛さ、元気な姉を見る苦しさ等が重ねって構って欲しいものの上手く言い出せずに、母親のせいにして関心を引くしか思いつかなかったのというのがとても苦しくて涙が出てしまいました。姉妹がきちんと「本心」で話せて居たのならここまで明菜はストレスを抱えないで、若菜の死を受け入れる事が出来たのではないかとどうしても思っていました。

怒濤の追い込み

島村が犯人、明菜の心の中身が解放されて本編が終わりかと思いました。しかし小田桐が留めを刺していたとは思いもしませんでした。

確かに杉下はずっと床の傷を気にしていて、明菜の方の真相を解いてもはっきりしませんでしたが、やはり謎は残さないで終わるのがとても相棒らしいと感じました。

そして、最後に明菜の小学生らしい笑顔の姿を映すことで、島村や見ている人もホッと出来たのだと思います。

しかし、いつもでしたら「花の里」で終わったと思いますが、今は花の里は空いて無いので特命係の部屋で珈琲と益子の差し入れのかりんとうで終わりになったのが、どうしても物足りない感じがしました。確かにほのぼのとはして照明もちょっと明るい感じでしたが、別の所で終わる事で一区切り感があったのを再認識しました。

2019秋ドラマおすすめ一覧

ドクターXシーズン6

「私失敗しないので」がお決まりのセリフ、医師免許がなくてもできることはやらないポリシーの大門美知子が2年振りに帰ってきました!加地先生やケンちゃん(原守)等、お馴染みメンバーも勢ぞろいです。

『ドクターX』続編シーズン6見逃し動画配信や再放送はある?キャストやあらすじ紹介・感想と視聴率を最終回まで

時効警察はじめました

2006年の「時効警察」、2007年の「帰って来た時効警察」に続く12年振りの続編です。クスっと笑える小ネタ満載の刑事ドラマです。

『時効警察はじめました』見逃し動画配信や再放送を無料で視聴する方法!キャストや全話あらすじ・ゲストも紹介

まだ結婚できない男

2006年に放送された「結婚できない男」の続編です。53歳になった独身偏屈男の桑野はやはりまだ結婚できないままでした。今回も周りの女性を敵に回しながら(?)相変わらずの一人○○を楽しみます。

ドラマ『まだ結婚できない男』見逃し動画配信を無料視聴する方法は?あらすじ・キャスト相関図や最終回まで視聴率・感想も紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です