『あいのりアフリカンジャーニー』1話ネタバレ!新シリーズが始動!最初のメンバーの名前や特徴を紹介

あいのり African Journey

2019年9月5日(木)にNetflixで放送された『あいのり African Journey(アフリカンジャーニー)』第1話。

見ず知らずの男女がワゴンに乗り、旅をしながら真実の愛を探す国民的恋愛バラエティ番組最新シリーズの第1話です。

数々の波乱を巻き起こした前シーズンに劣らず、今シーズンも個性的なメンバーがアフリカの大地で旅をします。

スタジオには前シーズン同様MCを務めるベッキーに加え、 加藤諒、丸山桂里奈、武田航平が新たに参加し番組を盛り上げます。

あいのり新シーズンでは、注目のメンバー紹介に加え、参加メンバーの驚きの秘密が明らかになるなど、見どころ満載です。

そんな『あいのりアフリカンジャーニー』1話のネタバレや感想を紹介していきます。

『あいのりアフリカンジャーニー』第1話「未知なる大陸へ」のネタバレ

注目の今シーズン最初のメンバーは?

あいのり African Journey

今シーズンの最初の参加メンバーを早速紹介していきます。

  • うーじー(web広報担当のハイスペック男子)
  • はり坊(中華料理店勤務の中国系ハーフ)
  • しゅうまい(22年間彼女ナシの早大生)
  • 王子(女子力高めな美容系営業)
  • すぅすぅ(青森出身の現役ナース)
  • コウ(ロックミュージシャン志望)
  • ハスキー(ハスキーボイスの関西娘)

「いい恋するぞ!」と意気込む7人を乗せラブワゴンは新たな旅へ

はじめに登場するのは男性メンバー。

有給休暇の3週間限定で旅に参加する会社員「うーじー」、49歳の女性も守備範囲と豪語する「王子」、交通事故による怪我をきっかけに彼女にフラれてしまったという「はり坊」、22年間彼女がいたことがないという「しゅうまい」。

4人は揃って旅の出発地ケニア到着した後、お馴染みピンクのラブワゴンに乗り込み、女性メンバーとの合流に胸を膨らませます。

早速、走り始めたラブワゴンは女性メンバーの元へ。最初に合流したのは、津軽出身の現役ナース すぅすぅ。

色白・黒髪のルックスから繰り出される津軽訛りの自己紹介に男子メンバーは大盛り上がり。

次に合流したのは、ショートヘアでハスキーボイスが特徴的なハスキー。

小学生の頃からあいのりの大ファンという彼女はラブワゴンを見て感激し号泣してしまいます。

最後に合流したのは、ロックミュージシャン志望のコウ。MC風の自己紹介で場を和ませます。

「いい恋するぞ!」と意気込んだ7人を乗せ、ラブワゴンは新たな旅へ動き出しました。

旅のはじまりと明かされるしゅうまいの秘密

始めにメンバーが向かったのは首都ナイロビ。高層ビルが立ち並ぶ都会的な街並みに一同は驚きます。

その後、ドライバー ブラウンさんの案内で昼食に向かった一向は初のアフリカ料理を堪能。

ぽっちゃりな見た目通り豪快な食べっぷりのしゅうまい。他のメンバーにも味は好評の様子。

昼食後、ラブワゴンではすぅすぅの年齢の話題に。幼い見た目に反し意外にも女性メンバー最年長だったことで車内は盛り上がります。

次のシーンは夕食会場へ。なぜか1人だけフルーツを注文したしゅうまいは「食べたいものがあるから食べてきただけ」と独自の食に対するポリシーを力説し、場を盛り上げます。

その夜しゅうまいはスタッフとの面談の場で、これまで彼女が出来たことが 1度もなく、「完全なるほぼチェリーボーイ」であることをカミングアウト。

そんなピュアなしゅうまいは、ふとした会話からすぅすぅと誕生日が同じと判明。

誕生日が同じというだけで、一方的に運命を感じたしゅうまいは、一気にすぅすぅに惹かれていきます。

ミスターコングランプリの男子メンバー

翌日ラブワゴンが向かったのはナイロビ国立公園。屋根が開くサファリ仕様のラブワゴン上で、間近に見る野生動物に興奮するメンバー達。

中でも一番はしゃいでいたのはロックミュージシャン志望のコウ。

その日の夕方、コウがうーじーの筋肉に気付いたことから話題はうーじーへ。

なんと彼は大学のミスターコンテストで優勝した実績があることやジュノンボーイコンテストに三浦翔平と同時期に出場していたことを明かします。

それに加えて英語が堪能、スポーツ万能で細マッチョ、スキンケアにも抜かりない、といったハイスペックな要素が次々と判明(持参した化粧水の値段にしゅうまいが驚く一幕も)。

そんな誰もが羨む超ハイスペックイケメンのうーじーはスタッフとの面談でとある悩みを打ち明けます。

うーじーの悩みと旅の行方

うーじーの悩みとは、これまで自分から積極的に女性にアタックした経験がなく、自分に気があると分かった相手としか恋愛ができない、ということ。

またこれまで告白などしたこともなく、フラれた経験もない。万が一フラれることがあったら一生立ち直れないと思う、といいます。

そんな少し贅沢な悩みを持つうーじー。

なんとこのケニアで1人の女性メンバーに恋をし、またスマホの無い生活に「もう無理すぎて日本に帰りたい、です…」とこぼす程、人生のどん底に突き落とされることに。

『あいのりアフリカンジャーニー』第1話の感想

待ちに待った「あいのり」新シーズンが始まりました。初対面の若者が見知らぬ大地で極貧旅行をしながら紡ぐ恋愛模様はやはり見応えがあります。

また、今回の舞台はアフリカです。アジアを旅した前作より過酷な環境においてどのような人間ドラマが描かれていくのかも興味深いですね。

第1話では主に年齢=彼女無し歴のしゅうまいとハイスペック男子うーじーにスポットが当たり、その個性的な性格の一部が明らかになりました。

果たしてしゅうまいは童貞を卒業できるのか、うーじーはなぜ帰国したくなってしまうのか。

彼らの今後と合わせ、徐々に明かされていくであろう他のメンバーの素顔、そして恋の行方にも注目していきたいところです。

アフリカの大地で新たなスタートを切ったあいのり。今シリーズも見どころ満載の予感。今後の展開が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です