アホとは戦うな!5話のあらすじ・ネタバレ|小太郎(知念侑季)サウナで裸まつり!

『頭に来てもアホとは戦うな!』(アホドラマ)は2019年4月から、毎週月曜の深夜24時59分より日本テレビで放送されているドラマです。

Hey!Say!JUMPの知念侑季さんが、アメリカの有名大学を卒業したエリート新卒社員を演じています。彼の他にも、元乃木坂46の若月佑美さんや、佐藤隆太さん、生瀬勝久さんなど、人気の実力派俳優が脇を固めています。

毎回、現実にいそうな「アホ」ゲストが登場しています。5月20日放送の第5話に出てくるのは、「自分ルールアホ」。主人公は頑なに自分ルールにこだわる相手に、どう立ち向かうのでしょうか。

Huluで『頭に来てもアホとは戦うな!』の動画を見る

『頭に来てもアホとは戦うな!』第5話のあらすじ・ネタバレ

気まずい空気

谷村小太郎(知念侑季)が野村由里(若月佑美)と居酒屋に行った翌日、起きた小太郎はホテルのベッドで、由里と一緒に寝ていました。小太郎には寝る前の記憶がありません。しかし裸の自分を見れば何があったかは明白であり、小太郎は思わずその場を逃げ出します。

斎藤充(生瀬勝久)に自分の行動を叱責される小太郎。なんとか普通に振舞おうとしますが、社内で由里と会うとすぐに気まずい空気になってしまいます。由里との問題を放置したまま、小太郎は前回紹介された日の出製作所に向かうことに。

日の出製作所は現在全ての製造ラインが使われており、契約したいなら社長に直談判してくれと言われてしまいます。空振りに終わった小太郎は風邪をひいてしまい、谷村春彦(神保悟志)に乾布摩擦に付き合わされてしまいます。

サウナの洗礼

風邪を治し出社した小太郎は、栗山勝(長谷川朝晴)から日の出製作所の所長は巣鴨のサウナに通っているという情報を手に入れます。早速指定されたサウナに行き、そこで大将と崇め奉られる木村雄三(嶋田久作)と出会います。

早速、木村と接触しようとする小太郎。木村や取り巻きの圧に飲まれながらも、なんとか集団の一員になります。しかし、サウナの熱に当てられ小太郎は徐々に消耗。さらにタオルで蒸気を仰ぎ、熱気を上昇させる熱波師の登場で、小太郎はその場から逃げ出してしまいます。

木村と親しくなるため、サウナに詳しくなろうとする小太郎。チャンワン(ナリット)にも相談し、塩サウナを教えてもらいますが、流れで由里のことも話してしまい、チャンワンに激怒されます。タイキックを繰り出そうとするチャンワンをなんとかかわす小太郎。

小太郎は、再び木村のもとに行きます。熱波師の熱波にも耐え、木村に塩サウナを提案しますが、ここでは塩サウナはご法度だと激怒されます。出禁になってしまった小太郎ですが、日の出製作所のコストの低さを諦めることはできません。

小太郎の男らしさ

公園で悩む小太郎は、乾布摩擦を行う町民を目にします。春彦の乾布摩擦する姿や、チャンワンのムエタイ衣装、春彦の「お前は男らしさが足りない」という言葉を思い出した小太郎は、気まずい時こそ前に出ることを決心します。

木村のもとへ押しかけ、自身の熱い思いを必死に訴えかける小太郎。最初は拒絶していた木村も小太郎を認め、再び仲間に入れます。その時いつもの熱波師が渋滞で遅れていると連絡がきます。熱波が受けられないと知り、意気消沈する一同。

小太郎は木村達に、自分が熱波師の代わりを務めると宣言。その場でタオルを使った舞を披露。その見事な踊りに、木村は小太郎を認めるのでした。しかしその後、木村はただの大工であることが判明。日の出製作所所長は、木村の取り巻きの一員でした。

再びあの舞を行うことと引き換えに、契約を手に入れる小太郎。由里とも何もなかったことが分かり、胸をなでおろす小太郎でした。

「気まずい時こそ前に出ろ!」

今回登場したのは「自分ルールアホ」でしたが、真に直面したのは気まずい相手と接触する困難でした。最初はうろたえていた小太郎ですが、最終的にはいつも通り解決できましたね。

由里との気まずい空気も、見事解消できました。本当に事が起こっていたとしたら、小太郎は最低なんてものではありませんから、これで良かったのでしょう。なぜ由里も服を脱いでいたのかは分かりませんが。

今回のゲストである木村は、昔気質の職人でとっつきにくそうでしたが、男らしく前に出た小太郎を最後は認めました。直情的なだけで悪い人ではないのですから、熱い思いをぶつけてきた小太郎を気に入ったのでしょうね。

次回はついに延暦寺と直接対決を迎えるようです。現状、延暦寺に勝てるとは思えませんが、小太郎に策はあるのでしょうか。

『頭に来てもアホとは戦うな!』の見逃し動画はどこで見れる?

ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』は、動画配信サイト「Hulu」で、全話配信中です。

Huluを利用したことがない方に限り「2週間のお試し期間」を使うことができますので、初めての方はこちらをご利用ください!

Huluで『頭に来てもアホとは戦うな!』の動画を見る

お試し期間中は、月額料金933円を支払うことなく、Huluのコンテンツを楽しむことができます。もちろん『頭に来てもアホとは戦うな!』も見られますので、ぜひ利用してみてくださいね。

※継続しない場合は、必ず2週間の間に解約することを忘れずに!

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

『頭に来てもアホとは戦うな!』最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、日テレの無料動画サイトで、最新話のみ無料で見ることができます。

『頭に来てもアホとは戦うな!』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です