アホとは戦うな!4話のあらすじ・ネタバレ|ジャニーズWEST桐山が知念にマウントを取る!

『頭に来てもアホとは戦うな!』(アホドラマ)は2019年4月から、毎週月曜の深夜24時59分より日本テレビで放送されているドラマです。

Hey!Say!JUMPの知念侑季さんや元乃木坂46の若月佑美さんなど、人気俳優が物語を盛り上げています。毎話のゲストも豪華であり、今回登場する桐山照史さんは知念さんと同じジャニーズのアイドル。どんな化学反応を起こすのか楽しみです。

5月13日放送の第4話で桐山さんが演じるのは、誰に対しても上に立とうとする「マウントアホ」。プライドが凝り固まったこの人物に、主人公はどのように立ち向かうのでしょうか。


Huluで『頭に来てもアホとは戦うな!』の動画を見る

『頭に来てもアホとは戦うな!』第4話のあらすじ・ネタバレ

以下は、ネタバレを含むあらすじとなりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

マウントアホ登場

谷村小太郎(知念侑季)と斎藤充(生瀬勝久)は、病室でテレビを見ていました。ゴリラが相手に優位性を誇示するマウンティングを特集した番組を見ていた小太郎に、斎藤は人間社会の方がゴリラのそれよりもっと原始的だと説きます。 

企画を通すため、予算管理部へプレゼンテーションを行うことになった小太郎。そこで管理部の飯山清史郎(桐山照史)と出会います。飯山は何かと小太郎に対しマウントを取りたがり、企画案も却下されてしまいます。

その後も社内の至る所で小太郎と鉢合わせした飯山は、コーヒーを飲む速さやトイレの時間など、様々な事柄で張り合ってきます。辟易し、帰ってからチャンワン(ナリット)に愚痴る小太郎。

ボウリング大会

その時、小太郎は谷村春彦(神保悟志)に、警察から表彰状をもらったことを聞かされます。振り込め詐欺の電話を受けた谷村は、わざとかかったふりをして相手をはめたのでした。

次の日、小太郎は企画書を書き直して、再度飯山に交渉します。飯山は相変わらずマウントを取りながら、今度行われる社内のボウリング大会で小太郎が勝ったら、企画書を通すという約束をします。

ボウリング大会当日、小太郎は飯山と、一歩も引かぬ戦いを繰り広げます。その最中も、ボールの速さや投球速度などで、相手に対して優位に立とうとする2人。しかし途中で誤って小太郎は酒を飲んでしまいます。

閃いた対処法

アルコールに弱い小太郎はフラフラに。痛恨のミスをしてしまい、勝負は決したかと思われた時、小太郎の脳裏にテレビで見たゴリラや、表彰状をもらった谷村の姿を思い出します。

勝負は飯山の勝利に終わります。飯山は小太郎に勝ち誇りますが、小太郎は憔悴して飯山の凄さを褒め称えるセリフを連発。すると気を良くした飯山は、企画の問題点やその解決策を提示。小太郎に激励の言葉をかけて去っていくのでした。

その頃、延暦寺タテル(佐藤隆太)はテレビのインタビューを受けていました。女性職員から連絡先を渡されますが、必要ないと即座に捨てます。一方、小太郎は居酒屋に野村由里(若月佑美)と来ていました。2人はいい雰囲気になり・・・。

「マウントアホ」には、やられたフリ!

第4話、社会人の方であれば誰しも共感できる内容だったのではないでしょうか。身近のアホを取り扱っているこのドラマ、回を追うごとに「この人、私の周りにいる!」感が強くなっている気がします。

そしてその解決法もまた、至極納得できるものです。今回小太郎は自分の負けを演出して、相手をおだてることで自分の味方につけました。これは前回でた勘違いアホへの対処術に通ずる部分もあります。

視聴者の中には、プライドを捨ててへいこらしたくないという人もいるでしょう。しかし全ては自分の意見を通すため。成功した時点で自分の勝ちと思えば、多少は自分を曲げるのも苦ではなくなるのではないでしょうか。

次回登場するのは「自分ルールアホ」。名バイプレーヤーの嶋田久作さんの演技に注目です。

『頭に来てもアホとは戦うな!』の見逃し動画はどこで見れる?

ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』は、動画配信サイト「Hulu」で、全話配信中です。

Huluを利用したことがない方に限り「2週間のお試し期間」を使うことができますので、初めての方はこちらをご利用ください!


Huluで『頭に来てもアホとは戦うな!』の動画を見る

お試し期間中は、月額料金933円を支払うことなく、Huluのコンテンツを楽しむことができます。もちろん『頭に来てもアホとは戦うな!』も見られますので、ぜひ利用してみてくださいね。

※継続しない場合は、必ず2週間の間に解約することを忘れずに!

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

『頭に来てもアホとは戦うな!』最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、日テレの無料動画サイトで、最新話のみ無料で見ることができます。

『頭に来てもアホとは戦うな!』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です