アホとは戦うな!知念侑李主演のアホドラマ第3話のあらすじ・ネタバレ|勘違いアホと横浜デートに社交ダンス!?

「頭に来てもアホとは戦うな!」(アホドラマ)は2019年4月から、毎週月曜の深夜24時59分より日本テレビで放送されているドラマです。

原作は、かつて新聞社の社長や参議院議員を務めた田村耕太郎さんのビジネス書「頭に来てもアホとは戦うなー人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法ー」です。

Hey!Say!JUMPの知念侑季さん演じる主人公が、叔父の会社を取り戻すために奔走。毎回登場する個性的な「アホ」キャラは、その物言いにイラっとさせられながらも、その実際にいそうな感じに納得させられてしまいます。

3話では初の女性ゲスト。果たしてどんな「アホ」っぷりを見せてくれるのでしょうか。

こちらの記事では、5月6日に放送された「頭に来てもアホとは戦うな!」第3話の、あらすじや感想、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。


Huluで『頭に来てもアホとは戦うな!』の動画を見る

「頭に来てもアホとは戦うな!」第3話のあらすじ・ネタバレ

以下は、ネタバレを含むあらすじとなりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

社長からの特命

社長室を訪れた谷村小太郎(知念侑季)。しかしそこにいたのは女性秘書の高梨凛子(青山めぐ)のみ。凛子が持つタブレットには「特命をクリアすれば、会うことを考える」という延暦寺タテル(佐藤隆太)のメッセージが書かれていました。

特命とは今度アニメ化する漫画の原作者、宮西シオン(峯村リエ)の契約を取ってくることでした。宮西はかなり扱いづらい人物で、営業部は対応を断ったといいます。宮西宅を訪れた小太郎は、宮西が女性であることに驚愕します。

最初は難色を示す宮西ですが、契約を取ろうと必死な小太郎の態度に、自分に欲情していると勘違い。一緒に出かけようと提案してきます。栗山勝(長谷川朝晴)から、契約を取る糸口になるかもしれないと言われた小太郎は、宮西の誘いに乗ることにします。途中から2人の話を聞いていた野村由里(若月佑美)は、プライベートでデートしにいくものと、これまた勘違い。

宮西とのデート

宮西と横浜でデートをすることになった日、宮西は落ち合ってからずっと、良い女を気取った言動を繰り返します。辟易した小太郎の前に、勘違いしたままの由里が現れます。トイレに行くと言い訳して場を離れ、由里の相手をする小太郎。

再度、宮西と同席する小太郎に、宮西は急にプロポーズをします。結婚してくれれば契約を考えるという宮西。由里に気づかれそうになった小太郎は、またごまかして由里の前に行きますが、ついに宮西に気づかれてしまいます。

小太郎は、自分は契約のために来ただけだと、正直な気持ちを宮西に伝えます。しかし混乱した宮西は、小太郎をビンタして走り去ります。帰ってきた小太郎は、プーケット帰りの父・谷村春彦(神保悟志)の話もろくに聞けないほど疲弊しきっていました。

別れの社交ダンス

深夜、小太郎を呼び出す宮西。勝手に付き合っているつもりになっていた宮西は、勝手に小太郎を振って去っていきます。このままでは契約が取れません。その時小太郎の脳裏に、サーフィンボードに乗った父の姿が浮かびました。

相手の話の流れに乗ることにした小太郎は、相手が高嶺の花すぎて嫉妬に狂った彼氏を演じます。2人は社交ダンスを踊り、クサイ芝居をする小太郎。完全に雰囲気に酔い始めた宮西は、話の流れに乗って小太郎の会社と契約金ゼロで取引することを宣言。そのまま結婚を要求され再び危機に陥る小太郎ですが、宮西が良い女すぎて自分にはつりあわないと褒めちぎります。

気を良くした宮西は、涙を飲んで小太郎を諦めるのでした。 見事特命をクリアした小太郎。しかし延暦寺は、まだ実績が足りないと言って会うのを拒むのでした。

知念侑季の芝居掛かったシンクロ演出に注目

今回焦点が当たったのは「勘違いアホ」。自分に強く迫る小太郎を、アプローチしていると勘違いしました。峯村リエさんの演技力も相まって、かなりのウザさ加減が感じられましたね。

小太郎が学んだのは「勘違いアホには、シンクロせよ」という教訓。思い込みが強い人間は、それを否定されると、誠実に話そうとしても心が通じ合わなくなりやすいものです。 友人関係ならともかく、今回のようなビジネスパートナーなら、相手の思うようにさせることが、仕事の流れを自分の思うように操作しやすくなるのでしょう。最も、今回のようなケースの場合かなりのエネルギーを費やすことになりますが。

次回取り上げられるのは「マウントアホ」、ジャニーズWESTの桐山照史さんが演じます。特に男性にとっては、かなりあるあるを感じるタイプの人間かもしれません。小太郎がどんな対応策を思いつくのか楽しみです。

「頭に来てもアホとは戦うな!」の見逃し動画はどこで見れる?

ドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!」は、動画配信サイト「Hulu」で、全話配信中です。

Huluを利用したことがない方に限り「2週間のお試し期間」を使うことができますので、初めての方はこちらをご利用ください!


Huluで『頭に来てもアホとは戦うな!』の動画を見る

お試し期間中は、月額料金933円を支払うことなく、Huluのコンテンツを楽しむことができます。もちろん「頭に来てもアホとは戦うな!」も見られますので、ぜひ利用してみてくださいね。

※継続しない場合は、必ず2週間の間に解約することを忘れずに!

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

「頭に来てもアホとは戦うな!」最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、日テレの無料動画サイトで、最新話のみ無料で見ることができます。

「頭に来てもアホとは戦うな!」関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です