アホとは戦うな!知念侑李主演のアホドラマ第2話のあらすじ・見逃し配信動画情報も

「頭に来てもアホとは戦うな!」(アホドラマ)は2019年4月から、毎週月曜の深夜24時59分より日本テレビで放送されているドラマです。

原作は、かつて新聞社の社長や参議院議員を務めた田村耕太郎さんのビジネス書「頭に来てもアホとは戦うなー人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法ー」です。

ケンブリッジ大学出の主人公をHey!Say!JUMPの知念侑季さん。その他、若月佑美さん、佐藤隆太さん、生瀬勝久さんら豪華キャスト陣が脇を固めます。

主人公は、この春入社する会社の前社長の甥。入院している前社長の代わりに、会社を取り戻そうと奮闘します。このドラマでは、そんな主人公が対峙する様々な「アホ」との対決の模様を描きます。

今回登場するのは「嫉妬アホ」。不運にも、彼と組まされてしまった主人公の運命は!?

こちらの記事では、4月29日に放送された「頭に来てもアホとは戦うな!」第2話の、あらすじや感想、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。


Huluで『頭に来てもアホとは戦うな!』の動画を見る

「頭に来てもアホとは戦うな!」第2話のあらすじ・ネタバレ

以下は、ネタバレを含むあらすじとなりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

小太郎の不運

無事、企画をコンペに通すことが出来た谷村小太郎(知念侑季)。先輩社員の金子良平(柿澤勇人)と組んで、企画を進めていくことになります。 しかし、金子はまともに手伝おうとしません。部長の栗山勝(長谷川朝晴)にはいい顔をして、いざ作業となればわざとミスをして足を引っ張る始末。

結果、小太郎はほぼ1人で企画を進める羽目になります。また他の先輩社員は、仕事ができる小太郎に業務の手伝いを頼んできます。断れない小太郎は全て引き受け、終業後はヘトヘトに。

自宅に帰ると谷村春彦(神保悟志)が、テレビに映る三瓶(三瓶)を見て笑っていました。そんな父を尻目に小太郎は近所の銭湯に行きます。風呂場の富士山の絵を見ながら湯に浸かり、リラックスする小太郎。

泣き出す金子

次の日、小太郎は商品の試作品を保育園に配り、園児の意見を集めることにします。しかしやはり手伝わない金子に、ついに小太郎の怒りが爆発。すると金子は、子供のように泣き出しました。

金子も、小太郎が応募したコンペに挑戦していました。小太郎に負ける結果となった金子は、自分を凡人と称し泣きわめきます。終いには小太郎を罵倒し、絶対に手伝わないと宣言し部屋を出て行きます。

仕方なく小太郎は、1人で幼稚園や保育園を回ります。全てに試作品を配り終え、会社に帰った時にはもう夜中です。デスクで小太郎がぐったりしていると、野村由里(若月佑美)が近づいてきます。由里は小太郎を、飲みに誘います。

居酒屋で由里は、小太郎に告白します。そのまま流れで2人はラブホテルに。由里に誘われて、小太郎はキスをしようとしますが、由里の目にベッドのレースが入ってきます。急に冷めた由里と小太郎は、結局何もせずに帰ります。

小太郎の解決策

連日の業務で、小太郎はフラフラに。幼稚園からの電話で、アンケートの回収をすっぽかしたことを思い出します。他にも仕事を抱えていた小太郎は金子に手伝いを頼みますが、一方的に敵意を向けられるのみ。

困った小太郎の頭に突然、春彦が笑っていた三瓶のポーズ、先頭で見た富士山の絵、由里を冷静にさせたベッドのレースが思い浮かびます。左右に曲がるカーブ模様にヒントを得た小太郎は、眉毛を同じようにカーブさせ困った表情を作ります。

すると金子は突然、手伝うことを了承します。さらに、先輩たちも仕事を押し付けるのをやめ、道ゆく人も小太郎に道を譲り、タクシー運転手も道を急いでくれます。

最終的に、小太郎は全ての仕事を終わらせることが出来たのでした。金子とも和解し、栗山にも褒められた小太郎。延暦寺タテル(佐藤隆太)に、企画の報告を行うことになります。小太郎が緊張しながら社長室の扉を開けると、そこには・・・。

ジェラシーを上回る良心

日々、私たちにつきまとう嫉妬。女性においては主に恋愛において取り沙汰されますが、男性にとっては仕事上においても厄介な代物です。競争社会では、少し前まで仲良かった人間も、急に敵対する原因になります。

今回小太郎が悟ったのは「嫉妬アホには困った顔をせよ!」という秘策。一見馬鹿らしく思えそうですが、実際かなり有効な対抗術です。大抵の人は、形は違えど良心を持っています。そこを上手く刺激することで、性質の違う人間を従えることが出来ます。

小太郎は、海外の有名大学卒というだけあって、かなり優秀なようです。その能力は、先輩達に連日頼み事をされるほど。しかしそれらをいちいち引き受けているようでは、大変です。今回は上手く対処しましたが、いずれ問題になるかもしれませんね。

「頭に来てもアホとは戦うな!」の見逃し動画はどこで見れる?

ドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!」は、動画配信サイト「Hulu」で、全話配信中です。

Huluを利用したことがない方に限り「2週間のお試し期間」を使うことができますので、初めての方はこちらをご利用ください!


Huluで『頭に来てもアホとは戦うな!』の動画を見る

お試し期間中は、月額料金933円を支払うことなく、Huluのコンテンツを楽しむことができます。もちろん「頭に来てもアホとは戦うな!」も見られますので、ぜひ利用してみてくださいね。

※継続しない場合は、必ず2週間の間に解約することを忘れずに!

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

「頭に来てもアホとは戦うな!」最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、日テレの無料動画サイトで、最新話のみ無料で見ることができます。

「頭に来てもアホとは戦うな!」関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です