映画『アド・アストラ』動画フルを無料視聴する方法!タイトルの意味やあらすじ・感想・評価も紹介

『アド・アストラ』は、2019年に公開されたジェームズ・グレイ監督の初のSF作品です。

ジェームズ・グレイ監督は、移民街を舞台にマフィアと殺し屋の攻防描いた『リトル・オデッサ』、ホアキン・フェニックス&マーク・ウォールバーグ共演で裏社会の闇を描いた『アンダーカヴァー』『裏切り者』、探検家の未知の冒険を描いたノンフィクションが原作の『ロスト・シティZ』など、硬派でドラマ性の高い演出を得意としていました。

製作には本作の主演をつとめたブラッド・ピット率いる映画会社「プランBエンターテイメント」(『それでも夜は明ける』『ムーンライト』など)も名を連ね、批評家からの評価も高い知的で内省的なSF大作です。

撮影は『インターステラー』『ダンケルク』など繊細な画作りに定評のあるホイテ・ヴァン・ホイテマ。時に大胆に、荘厳で美しい宇宙を描き出します。

こちらの記事では、映画『アド・アストラ』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『アド・アストラ』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

↓今すぐ映画『アド・アストラ』の動画を無料で観たい方はこちらをクリック↓

映画『アド・アストラ』動画を無料視聴する方法とは?

映画『アド・アストラ』の動画を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、初回にもらえるポイントを利用すれば、無料で視聴できることがわかりました。

2020年1月現在、映画『アド・アストラ』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『アド・アストラ』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 1ヵ月
U-NEXT 400円 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 400円~ 30日
dTV 400円~ 31日
Paravi × 未配信 30日

※上記の情報は2020年1月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『アド・アストラ』は、複数の配信サービス(VOD)で配信されていますが、U-NEXTであれば初回の登録でもらえるポイントを使うことで、無料で見る事ができます。

過去に登録したことがある動画配信サービスがあれば、それ以外の所で登録すればまた無料で観れますので、ご自身の登録状況を確認の上、ぜひ無料で映画を楽しんでみてください。

映画『アド・アストラ』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『アド・アストラ』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『アド・アストラ』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『アド・アストラ』は400円の作品なので、もらった600ポイントを使うことで無料視聴することができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

ブラッド・ピット出演作品一覧

U-NEXTでは主演のブラッド・ピットさんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できるブラッド・ピット出演作品

  1. 『アド・アストラ』(ブラッド・ピット/トミー・リー・ジョーンズ)2019年映画
  2. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(レオナルド・ディカプリオ/ブラッド・ピット)2019年映画
  3. 『バイス』(クリスチャン・ベイル/ブラッド・ピット製作)2018年映画
  4. 『ボヤージュ・オブ・タイム』(ブラッド・ピット製作)2016年映画
  5. 『マリアンヌ』(ブラッド・ピット)2016年映画
  6. 『マネー・ショート 華麗なる大逆転』(クリスチャン・ベイル/ブラッド・ピット製作)2015年映画
  7. 『フューリー』(ブラッド・ピット)2014年映画
  8. 『それでも夜は明ける』(キウェテル・イジョフォー/ブラッド・ピット製作)2013年映画
  9. 『悪の法則』(マイケル・ファスベンダー/ペネロペ・クルス)2013年映画
  10. 『ジャッキー・コーガン』(ブラッド・ピット)2012年映画
  11. 『ツリー・オブ・ライフ』(ブラッド・ピット)2011年映画
  12. 『ハッピー フィート2』(イライジャ・ウッド/ブラッド・ピット)2011年映画
  13. 『マネーボール』(ブラッド・ピット)2011年映画
  14. 『メガマインド』(ブラッド・ピット)2010年映画
  15. 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』(ブラッド・ピット/ケイト・ブランシェット)2008年映画
  16. 『ジェシー・ジェームズの暗殺』(ブラッド・ピット)2007年映画
  17. 『オーシャンズ13』(ジョージ・クルーニー/ブラッド・ピット)2007年映画
  18. 『バベル』(ブラッド・ピット/役所広司)2006年映画
  19. 『ディパーテッド』(レオナルド・ディカプリオ/ブラッド・ピット製作)2006年映画
  20. 『トロイ』(ブラッド・ピット/オーランド・ブルーム)2004年映画
  21. 『オーシャンズ12』(ジョージ・クルーニー/ブラッド・ピット)2004年映画
  22. 『オーシャンズ11』(ジョージ・クルーニー/ブラッド・ピット)2001年映画
  23. 『ファイト・クラブ』(エドワード・ノートン/ブラッド・ピット)1999年映画
  24. 『ジョー・ブラックをよろしく』(ブラッド・ピット/アンソニー・ホプキンス)1998年映画
  25. 『デビル』(ハリソン・フォード/ブラッド・ピット)1997年映画
  26. 『セブン・イヤーズ・イン・チベット』(ブラッド・ピット)1997年映画
  27. 『スリーパーズ』(ジェイソン・パトリック/ブラッド・ピット)1996年映画
  28. 『12モンキーズ』(ブルース・ウィリス/ブラッド・ピット)1995年映画
  29. 『セブン』(ブラッド・ピット/モーガン・フリーマン)1995年映画
  30. 『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』(トム・クルーズ/ブラッド・ピット)1994年映画
  31. 『カリフォルニア』(ブラッド・ピット)1993年映画
  32. 『リバー・ランズ・スルー・イット』(ブラッド・ピット)1992年映画
  33. 『テルマ&ルイーズ』(スーザン・サランドン/ブラッド・ピット)1991年映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年1月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

music.jpは月額料金以上のポイントがもらえてお得!

music.jpは「動画と音楽と電子書籍」の3つのエンタメ配信サービスを楽しめるビデオオンデマンド(VOD)です。

コースは3つありますが、テレビコース(1780)は初回30日間の無料体験ができるサービスがあり、このページから初回登録すると同時に通常ポイント600pt動画ポイント1000ptがもらえます。

music.jpおすすめポイント

  1. 30日間の無料体験中、最新の漫画も映画も無料で見ることが可能!
  2. 漫画17万冊以上、動画も19万本以上と国内でも圧倒的な作品数!
  3. 月額料金とほぼ同額のポイント+動画で使えるポイントが1000円分以上もらえる!
  4. 高音質の音源が手に入り、ポイント還元でお得に購入できる

music.jpの無料登録はこちら

※配信状況やサービス内容は2020年1月記事更新時点の情報です。詳細はmusic.jp公式サイトでご確認下さい。

映画『アド・アストラ』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『アド・アストラ』作品詳細

ブラッド・ピット主演で贈る衝撃のスペース・アクション超大作

宇宙に消えた父の<謎>を解かなければ、人類は滅びる――

近い未来。ロイは地球外知的生命体の探求に人生を捧げた父を見て育ち、自身も同じ道を選ぶ。

しかし、その父は探索に旅立ってから16年後、地球から43億キロ離れた太陽系の彼方で行方不明となってしまう。

その後、エリート宇宙飛行士として活躍するロイに、軍上層部から「君の父親は生きている」という驚くべき事実がもたらされる。

さらに、父が太陽系を滅ぼしかねない通称“リマ計画”に関わっているという。父の謎を追いかけて、ロイも宇宙へと旅立つが……。

映画『アド・アストラ』作品データ

  • 製作年/2019年
  • 製作国/アメリカ
  • 配給/20世紀フォックス映画
  • 上映時間/123分
  • 監督/ジェームズ・グレイ
  • 脚本/ジェームズ・グレイ、イーサン・グロス

映画『アド・アストラ』原作

本作はジェームズ・グレイ監督によるオリジナル脚本です。

監督が敬愛する『2001年宇宙の旅』を念頭に、『地獄の黙示録』(フランシス・F・コッポラ監督)にインスピレーションを与えたと言われているジョセフ・コンラッドの小説「闇の奥」をアイデアとしたと監督本人が語っています。

製作をつとめたブラット・ピットに脚本を持ち込んだことで本作の企画が進行したそうですが、元々ピットとグレイ監督は交流があり以前から「一緒にやりたい」と考えていたようです。

ピットは前作『ロスト・シティZ』で主演をつとめるはずでしたがスケジュールの関係でかなわず(製作には参加)、今回念願の監督・主演のタッグとなりました。

映画『アド・アストラ』音楽紹介

本作の音楽を担当するのは故ヨハン・ヨハンソンと共にポスト・クラシカルの二大巨頭とされている、マックス・リヒター(ハンス・ジマーとの共作で知られるローン・バルフも作曲に参加しています)。

オーケストラサウンドとノイジーな電子楽器をミックスさせたユニークな楽曲がSF作品らしく、時折さしはさまれる重く悲し気なハーモニーが内向的な物語を彩ります。

じっくり聞きこみたくなるような質のよいサウンドトラックです。

映画『アド・アストラ』キャスト一覧

『アド・アストラ』のキャストを紹介します。

ロイ・マクブライド/ブラット・ピット

常に冷静沈着、滅多に感情を表に出さない優秀な宇宙軍少佐で宇宙飛行士。

他人との関りを極力避ける傾向にあり、その態度はどこか冷酷にも見えます。それは父の喪失により心に傷を抱えていたことも一因でした。

そんな彼の性格が原因で、妻イブとも離婚してしまいます。

海王星付近で行方不明となった父クリフォードの安否確認を軍から秘密裏に要請され宇宙へと旅立ちますが、その旅は想像を絶するほど過酷なものとなるのでした…。

H・クリフォード・マクブライト/トミー・リー・ジョーンズ

ロイの父親で、地球外知的生命体を探査する「リマ計画」の責任者。

海王星付近で消息を絶ち生存は絶望的と思われていましたが、地球を脅かす「サージ電流」がクリフォードの乗っていた宇宙船から発せられていることが判明し、生きている可能性が出てきます。

息子の呼びかけになら応じるだろうと、軍はロイにメッセンジャーを任せますが…。

ヘレン・ラントス/ルース・ネッガ

火星基地の責任者。

両親が「リマ計画」に参加していました。軍によるクリフォード捜索の真の目的をロイに告げます。それは計画の失敗を隠蔽するためにクリフォードを宇宙船もろとも破壊しようとするものでした。

彼女の手助けにより、ロイは海王星へ出発する宇宙船に乗り込むことに成功します。

イヴ・マクブライト/リブ・タイラー

ロイの元妻。

心を開こうとしないロイにさみしさと憤りを感じ、彼の元を去りましたが…。

トーマス・プルーイット大佐/ドナルド・サザーランド

クリフォードのかつての同僚。

地球外知的生命体の存在の有無について意見が対立し、袂を分かちました。

ロイと共にクリフォードの探索を行う予定でしたが、資源紛争が激化している月面上で襲撃を受け、大けがを負ってしまいます。

映画『アド・アストラ』のあらすじ

現在より少し先の未来。人類は月や火星に宇宙基地を建造し、宇宙開発も活発です。

 
開発に貢献した、地球外知的生命体探査計画「リマ計画」のリーダーで著名な宇宙飛行士クリフォード・マクブライドは国民から英雄と讃えられています。
 
その息子ロイ・マクブライドもまた、父と同じ道を歩み、優秀な宇宙飛行士となっていました。
 
しかしロイは、探査計画で消息を絶った父親への愛情とも憎しみともつかない感情を抱え、そのせいで他人と適切な関係が結べずにいたのでした。
 
ある日、地球を大規模な「サージ電流」が襲い、多くの犠牲者を出す大惨事を引き起こします。その惨事を生き延びたロイは軍に極秘召集され、サージの原因が父クリフォードの乗っていたリマ計画の宇宙船から発せられた反物質装置によるものだと告げられます。
 
それはすなわち、父の生存の可能性を示すものでもありました。
 
ロイは父の生存を確認するため、軍からまず月に向かい、そこから火星へ行き父へのメッセージを送信した後、海王星へ出発する宇宙船「ケフェウス」に乗り込むよう指示されます。
 
ところが、その道すがら多大な犠牲を目にしたロイは軍の方針に疑問を抱きはじめます。
 
やがて自身の良心に従い、父を「救い出す」と決意したロイ。彼の孤独な旅がはじまるのでした…。

映画『アド・アストラ』の感想・評価

孤独と内省の果てに 

本作は紛れもなく「SF映画」です。

ですが、昨今のSF大作と言われる『ゼロ・グラヴィティ』『オデッセイ』『インターステラー』のような「SF的」映画ではありません。

これらのような宇宙の神秘や「センス・オブ・ワンダー」を感じさせてくれるような作品だと思って観ると、もしかしたら期待には沿えないかもしれません。ガジェットも衣装も目新しいものはなく、科学的考証においてもむしろ現実的です。

というのも、本作はそういった点にフォーカスするような映画ではなく、主人公ロイの「内面の旅」をテーマとしているからです。

ロイは地球から遠く離れ、海王星に向けて「父親探し」の長い旅をすることになるわけですが、それはやがて「自分探し」の旅となります。その過程で彼は自身の「孤独」と向き合うことになるのです。

2019年、宇宙の旅

本作が『2001年宇宙の旅』と同一視されるのもまさにその点で、「人類とは何か、人類はどこへ向かうのか」を一人の人間の孤独として描き出しているのです。

人はみな孤独です。しかしながら、孤独であるからこそ、他者を慈しむことができるのだと、本作は教えてくれます。

ロイがたどり着く「一人は嫌だ」という究極の答えに、きっと誰もが涙することでしょう。

演じたブラッド・ピットの演技も素晴らしく、序盤の仏頂面の顔とラストシーンで帰還したロイが見せるの表情の違いには思わずうならずにはいられません。彼のベストアクトとの声が上がるのも納得です。

ちなみにタイトルの「アド・アストラ」は有名なラテン語の格言「ペル・アスベラ・アド・アストラ(意味:困難を乗り越えて、星の彼方へ)」から取られています。

マット・デイモン主演の『オデッセイ』や様々なSF作品に登場する惹句ではありますが、主人公ロイがたどる壮絶な旅の軌跡を考えると、これ以上ないタイトルだと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です