アニメ映画「ぼくらの7日間戦争」声優キャスト陣やあらすじは?主題歌はSano ibukiの『決戦前夜』

アニメ映画「ぼくらの7日間戦争」が12月13日より全国ロードショーされます。

原作はあの宗田理の大人気ベストセラー「ぼくら」シリーズの第一作。初版から34年がたった今でも根強い人気のある作品で、これまでのシリーズ累計発行部数は2000万部を突破しています。

また今作は北村匠海さんや芳根京子さんなど、豪華な声優キャスト陣の出演情報が解禁したことでも話題を集めています。

舞台を2020年の北海道へと移し、初のアニメーション映画として生まれ変わった「ぼくらの7日間戦争」。

気になるあらすじや、主題歌について紹介していきます。

アニメ映画「ぼくらの7日間戦争」とは?

角川文庫から1985年に発行されてから現在まで、時代を超え多くの人々に愛されてきた宗田理さんの小説「ぼくらの七日間戦争」。

シリーズ累計発行部数が2000万部を超える大人気ベストセラーで、1988年に実写映画化されたときには、当時14歳だった宮沢えりさんの映画初出演作として話題を呼びました。

映画の主題歌となったTM NETWORKの「SEVEN DAYS WAR」の人気もあいまって実写映画は大ヒットを記録し、社会現象となりました。

あれから30年の月日が流れた2019年、冬。

多くの人々を虜にした普及の名作が、舞台を北海道に移し劇場アニメーションに生まれ変わってスクリーンに帰ってきます。

監督には「ブレイブビーツ」「ドリフェス!」など数々の話題作を手がけ、本作が映画デビューとなる村野佑太さん。

脚本は映画「ブレイブストーリー」や「コードギアス」でも知られる大河内一楼さん。

アニメーション制作を「忍たま乱太郎」の亜細亜堂など、若手実力派の制作陣に期待が高まっています。

アニメ映画「ぼくらの7日間戦争」のあらすじ

歴史好きで引っ込み思案な高校二年生、鈴原守には片思いの恋の相手がいた。それは、隣に住む幼馴染の千代野綾。しかし別れは突然やってくる。

「せめて誕生日はこの街で迎えたい」という思いとはうらはらに、綾は一週間後、父親の都合で東京へ引っ越すことが決まっていたのだった。

綾にずっと伝えられずにいた気持ち。守は勇気を振りしぼって、ある作戦を提案する。

人影もなく、長い間すっかり忘れ去られていた山奥の錆びた石炭工場。

守と綾のほかに、綾の親友でしっかり者の山咲香織、クラスの人気者の緒形壮馬、ノリがよく楽観主義の阿久津紗希、冷静沈着で頭のキレる本庄博人が仲間に加わり、少年たちの特別な7日間の夏が始まった。

しかし、その夜、工場に潜んでいたタイ人の子供・マレットと出会ったことで、物語は動き出したのだった。

北村匠海と芳根京子が初共演!声優キャスト陣は?

本作では注目若手俳優の北村匠海さんと芳根京子さんが、初共演することで話題を呼んでいます。

北村匠海さんといえば、ダンスロックバンド「DISH//」でギターとメインボーカルを担当してることや「君の膵臓をたべたい」(2017年)で映画初主演を務めたことでも知られています。

芳根京子さんは2016年のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロインを務め、数々の映画やドラマで活躍している話題の女優さんです。

さらに個性豊かなキャラクターには、潘めぐみさん、鈴木達央さん、大塚剛央さん、道井悠さん、小市眞琴さん、櫻井孝宏さんなど、人気の声優さんが名を連ねています。

実力派勢ぞろいの豪華声優キャスト陣も本作の見どころです!

アニメ映画「ぼくらの七日間戦争」の主題歌は?

映画特報に少しだけ流れた印象的な歌声は、透き通るようで真のある力強いハイトーン歌うのは、シンガーソングライターの「sano ibuki」さん。

Sano ibukiさんのプロフィール

2017年、本格的なライブ活動を開始。自主制作音源「魔法」がTOWER RECORDS 新宿店バイヤーの耳に留まり同年12月に同店限定シングルとして急遽CD化、期間限定販売(現在は販売終了)。

2018年7月4日、初の全国流通盤となる1st Mini Album 『EMBLEM』を発売。2019年8月に約1年ぶりとなる新曲「滅亡と砂時計」のMusic Videoを突如公開。

構想約2年かけて、Sanoが紡ぎ上げた空想の物語の主題歌たちを収録したDebut Album『STORY TELLER』を同年11月6日、EMI Recordsより発売する

引用:UNIVERSAL MUSIC JAPANより

小説とも実写映画とも違う新しい「ぼくらの7日間戦争」

昭和の時代から現在まで多くの人々に愛され続ける「ぼくらの」シリーズ。

豪華声優キャストと注目若手制作陣によって生まれ変わった青春エンターテイメントアニメ「ぼくらの7日間戦争」。

小説とも実写映画とも違う新しい7日間の冒険を、ぜひ劇場で体験してみてはいかがでしょうか。

アニメ「ぼくらの7日間戦争」は2019年12月13日公開です。

ぼくらの7日間戦争の関連記事一覧

映画『ぼくらの七日間戦争』アニメ化決定!大人VS子供の成長を描く青春映画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です