3年A組の10話(最終回)犯人ネタバレ感想!驚きの真相とは?気になる視聴率も




3月10日に最終回(10話)を迎えた、ドラマ「3年A組」!

亡くなった景山澪奈の死の真相は?9話で茅野さくらが語った「私が澪奈を殺したの」という言葉の真相は?

衝撃の最終回となった「3年A組」の最終話・10話のネタバレ&感想、気になる視聴率をお届けします!

「3年A組」最終話のネタバレ解説!景山澪奈の死の真相も明らかに

怒涛の展開となった最終話では、3年A組の謎のすべてが明らかになりました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ご視聴ありがとうございました👨‍🏫 #菅田将暉 #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

景山澪奈の死の真相から、衝撃のラストまで、少しずつネタバレをアップしていきます!

ドラマ「3年A組」~ネット攻撃で精神を病み、命を絶った景山澪奈

景山澪奈が亡くなった日、茅野さくらは景山澪奈に声をかけ、ビルの屋上へと連れ出していました。

茅野さくらは景山澪奈に対し、これまでクラスメイトと一緒に無視してきたことを謝罪し、景山澪奈の心に寄り添おうとします。

その最中、茅野さくらのスマホが鳴り出しました。「ごめん」と前置きしたあと、スマホを打つ茅野さくら。

しかし茅野さくらのスマホをみた景山澪奈は、あかさまに怯えた表情を見せたのです…。さらにそのあと、誰もいない空間に向かって「なんでそんなこと言うの」と言い出す景山澪奈。

SNSに拡散されたフェイク動画により、やってもいないドーピング疑惑をかけられた景山澪奈は、スマホを見て幻聴が聴こえるまでに精神を病んでいました。

それでも景山澪奈は、茅野さくらは味方だと知っていました。茅野さくらは自分を裏切らない、そう信じていました。

でも、これまで様々な攻撃に耐え続けてきた彼女は、信じている茅野さくらさえ敵に見えてしまうほどに心を疲弊させていたのです。

茅野さくらが自分から距離をおくように仕向けたのも、茅野さくらのことさえ信用できなくなった自分が嫌だという理由からでした。

茅野さくらの前で、ビルの屋上から飛び降りようとする景山澪奈。それを見た茅野さくらは、駆け寄って景山澪奈の手を取り、何とかして引き上げようとします。

そんな茅野さくらに、景山澪奈はこう言うのです。

「苦しいの」

「もう限界なの」

「このままだと壊れちゃうよ」

「だからお願い」

「楽にさせて」

あまりに辛い景山澪奈の言葉を聞いた茅野さくらは、景山澪奈を楽にしたいという一心で、彼女の手を離します…。

つまり、景山澪奈の死の真相は「自殺」です。

茅野さくらは、「自分が手を離したから景山澪奈は死んだ」と考えていたのですね。そしてこのことを、人質事件が始まった日に柊先生に告白していたのです。

それを聞いた柊先生は、「あの時にお前が止めていたとしても、彼女は同じ末路を辿っていたかもしれない」と茅野さくらに語り、人質事件の10日間を見届けてほしいと伝えるのでした。

そして柊先生が茅野さくらに伝えたかったことは、番組のラストで明かされます…。

柊先生が3年A組人質事件を起こした理由は?

まず、柊先生が魁皇高等学校にやってきた理由には、前の学校の同僚であり元彼女の相楽文香が関係していました。

教員だった相楽文香は、景山澪奈と同じくフェイク動画の拡散により精神を病み、家から一歩も出られなくなるほどの精神疾患を負います。

柊先生と相楽文香の父・相楽孝彦は、相楽文香のフェイク動画を作成したのが「ベムルズ」であること、そして依頼したのが魁皇高等学校教師・武智大和であることを突き止めました。

柊先生は、もともと武智大和がやっていた犯罪行為を知っていて、それを暴くために魁皇高等学校の面接を受け、赴任してきたのです。

相楽文香のフェイク動画被害、そして武智大和の犯罪を知っていた柊先生は、景山澪奈のドーピング疑惑動画が拡散されたとき、すぐに武智大和の仕業だと気づきました。

その上で景山澪奈を救うために動いていましたが、彼女は自殺…。

柊先生は、景山澪奈を死を止められなかったことを悔やみ、「3年A組人質事件」を起こして武智大和の罪を暴くこと、彼女を苦しめたSNS民に真実を突き付けることを決意します。

柊先生は、人質事件を「相楽文香や景山澪奈のような被害者を出さないための、救済である」と考えていました。

その熱意に心を打たれた相模孝彦は、相楽文香の実の父で警察官である五十嵐徹を紹介。学校のガラスを強化ガラスにするなど、人質事件の事前準備も手伝っています。

こうして柊先生は、命をかけて「3年A組人質事件」を起こすのです…。

Huluで「3年A組」オリジナルストーリーを独占配信!無料で観られる方法も解説!

動画配信サイトHuluでは、「3年A組~今から皆さんは、人質です」の配信を行っています。

1話から最終話までを観られることに加え、Huluでしか観られない「3年A組の卒業式」を独占配信!

  • 「3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-」前編→3月10日より
  • 「3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-」後編→3月17日0時より配信

柊一颯 (菅田将暉) が警察に連行され、3年A組の生徒たちは日常へ戻っていた。“10日間の授業”で一颯の思いを受け継いだ生徒たちはふと、その日が本来は卒業式だったことを思い出す。その矢先に一颯のパソコンから発見される「卒業式」と銘打たれたファイル…。それは、かけがえのない恩師・一颯の音声だった。「これから、俺の卒業式を始める。俺に向かって、おまえたちが目指す未来を語れ」―3年A組29人で行う涙の卒業式が始まる…。

引用:https://www.happyon.jp/watch/100032120

人質事件で卒業式がなくなってしまった3年A組の生徒たち。その生徒たちのために、柊先生は特別な卒業式を用意していました。

人質として10日間を過ごした生徒たちは、柊先生が用意した卒業式の中で、それぞれの夢を語ります。そしてそんな可愛い教え子たちのために、柊先生は素敵なプレゼントを用意していたのです…。

続きはぜひ、Huluの配信で確かめてください。

「3年A組」Huluオリジナルストーリーを無料で観る方法解説!

Huluでは、初めて申し込みをする人に限り、無料で利用できるお試し期間を2週間設けています。

つまり、お試し期間中なら月額料金の933円を払うことなく、Huluのサービスを楽しむことができるのです!もちろん、ドラマ「3年A組」も全話視聴することができますよ!

3年A組のオリジナルストーリーは、前編が3月10日・後編が3月17日からの配信ですので、お試し期間の2週間を使えば無料で観られるのです。

今までHiluに登録していなかった人は、無料お試し期間を使って「3年A組」を楽しみましょう!


Huluで『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』の動画を見る

ドラマ「3年A組」は、SNSを含めたインターネット利用者のすべてに観てほしいドラマです。

私たちが何気なく使っているインターネットが、もしかしたら誰かを傷つけるかもしれない。さらに言えば、命を奪ってしまうかもしれない…。

「SNSの向こうには、心を持つ人間がいる」。そのことを、しっかりと教えてくれるドラマです。

ドラマを観終わった後に、ぜひスマホを手にしてみてください。きっと、その時のスマホはずしりと重く、今までとは違う感触になっているはずです。

『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です