『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』1巻から最新刊まで全巻ネタバレ紹介!漫画を無料で観る方法も

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(チェリまほ)は豊田悠によるWeb漫画です。

2018年9月からガンガンpixiv(スクウェア・エニックス)にて連載され、2020年10月現在コミックスが5巻まで発行されています。

もともと作者のTwitterで発表された下書き風の漫画でしたが、好評を博したため清書されてガンガンpixivにて連載化されました。

BLの中では後発の漫画でありながら「全国書店員が選んだおすすめBLコミック2019」で1位を獲得するなど、期待度の高い作品です。

この記事では、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』1巻から最新刊まで全巻ネタバレ紹介やコミックに関する情報をまとめています。

目次

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』をお得に読む

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』のコミックはU-NEXTFODプレミアムなどの動画配信サイトでも配信中ですが、これらは月額料金が必要になってくるため、結果お得にはなりません。

すでに、いずれかのサイトに登録済みでしたら、貯まったポイントを利用して無料で読むことができます。

また、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の第1巻は無料で読めるところがありますので、各サイトをチェックしてみて下さい。

調べたところ、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』のコミックをお得に読むには、ebookjapanを利用する方法がおすすめです。

ebookjapanは月額料金はかからず、欲しい漫画を購入する費用のみかかります。購入の際はPayPayTポイントも使えます。

また、週末などにお得なクーポンが配布されるので、定価で買うよりお得に電子書籍を購入できます。

お得な情報は、こちらの公式サイトから確認できます。

他の配信サービスは、1巻無料お試しや、余ってるポイントを消化するため数巻無料で読みたいという方にオススメです。

ebookjapanおすすめポイント

  1. 書籍の数は全部で約50万冊!漫画の数では日本トップクラス
  2. 初回ログインでもらえる50%OFFクーポンあり!
  3. 支払いにはクレカや携帯キャリア決済、電子マネーなどが利用可能
  4. 会員登録費、月額費が0円!無料で読める漫画が毎日更新

ebookjapanの登録はこちら

漫画『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の魅力

「チェリまほ」は童貞とイケメンの純愛BLが魅力

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(通称:チェリまほ)は、30歳まで童貞だった安達(あだち)が「触れた人の心が読める」という地味な魔法を手に入れたところから始まります。

その能力でイケメンの同期、黒沢(くろさわ)の心を読んでしまったところ、どうやら黒沢から好意を寄せられていると知り、戸惑う安達。

そんなことはお構いなしに、普通に接してくる黒沢と、少しずつ距離が縮まっていきます。

この作品の見どころは、童貞をこじらせすぎたピュアな安達と、一途に安達に恋するイケメン黒沢の純愛ストーリーです。

はじめは警戒していた安達でしたが、黒沢の優しさにふれるたびに少しずつ距離が縮まっていき……そんな2人が繰り広げる、ピュアなBLの世界を堪能してみてください。

pixivで大人気連載中!Twitterや漫画界でも話題沸騰

ガンガンpixivというWeb上での連載で、「WEB漫画総選挙」で第5位に選ばれているこの作品。

もともとTwitter発で連載されたものが人気を博した結果、SNSでの閲覧数は5000万を超えています。

もちろんコミックスも人気で、なんと「全国書店員が選んだおすすめBLコミック2019」でも1位に選ばれています。

コミックスは描き下ろしも盛りだくさんで、Web上で読んでいても買う価値ありです。

さらに、作者である豊田悠先生のTwitterでも、コミックスの情報やイラストなどが掲載されています。

LINEスタンプやCM動画など、チェリまほの情報が惜しみなく公開されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

作者の豊田悠先生について

豊田悠先生は「野ばらの花嫁」(白泉社)で漫画家デビュー。

「キスに恋属」(ほるぷ出版)や「ホテル・ラヴィアンローズ」(講談社)「神様は生きるのがつらい」(KADOKAWA)など、主に少女漫画を手がけていました。

2015年からは、コミックバンチ(新潮社)で「パパと親父のウチご飯」というハートフルな青年向け漫画も連載されており、こちらはコミックスが10巻まで刊行されています。

BL漫画は「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」が初連載ですが、コミックス2巻とも重版で累計30万部突破、ドラマCDも2019年10月に発売予定と人気の高い作品になっています。

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』のあらすじ

恋愛経験ゼロの童貞とイケメンの純愛

30歳まで童貞だったので、「触れた人の考えていることがわかる」という地味な魔法を使えるようになった安達 清(あだち きよし)。

会社でエレベーターの混雑にため息をついていると、同期のイケメン黒沢(くろさわ)と出会います。

イラっとした安達はわざと黒沢の思考を聞いてしまい、エレベーター内に好きな人がいることに気づきます。

なんとそれは……安達自身のことでした。不覚にもキュンとしてしまう安達でしたが、こんなに冴えない自分を好きになるわけがない、と思い直します。

そして、残業を手伝ってくれる黒沢でしたが、そのムッツリな声につい反応してしまう安達。

これは本気で好かれているのではないかと引いてしまうものの、恋愛経験ゼロの安達は戸惑うばかりでした。

少しずつ縮まる二人の距離

終電がなくなった安達は「うちに泊まっていく?」と言ってくれた黒沢に下心を感じて警戒しますが、自分のことを心配してくれる声を聞いて考えを改めます。

結局、黒沢の家に泊まった安達でしたが、お互い違う意味で気になって眠れない夜を過ごす二人。

そして、しばらく黒沢から距離を置こうと思った安達は、友達としてならこのままで問題ないのではと考えました。

ところが、黒沢が純粋に安達のことを好きという心の声が聞こえてしまい、自己嫌悪に陥ります。

これ以上甘えるのは…と、黒沢を突き放す安達でしたが、ショックを受けている黒沢の顔を見て心を痛めるのでした。

悩んだ安達は友人の柘植将人(つげまさと)に相談し、「自分自身が相手のことをどう思っているかを考えたほうが良い」とアドバイスを受けます。

感銘を受ける安達でしたが、実は柘植も童貞だったため机上の空論で終わるという結果に。

その後、黒沢の客が急に不機嫌になる事態に陥りますが、機転を利かせて客の心の声を聞く安達。

不機嫌の原因も突き止め、黒沢の窮地を救います。初めてこの力があってよかったと思う安達でしたが、飲み会の王様ゲームで黒沢とキスする羽目になり焦ります。

顔が近づいてきて体がこわばる安達に対して、黒沢は優しく額にキスをします。男同士のキスなんて嫌だよなと話しかけてくる黒沢に、嫌じゃなかったと答える安達。

どういう意味かわかってるのかと黒沢に問い詰められますが、「こいつのことをもっと知りたいと思った」と自分の好意を自覚する安達。

こうして2人の距離はどんどん近づいていくのでした。

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』1巻あらすじ(ネタバレ注意)

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(1)【デジタル版限定特典付き】【期間限定 無料お試し版~11/12まで】を読む。
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(1)【デジタル版限定特典付き】【期間限定 無料お試し版~11/12まで】を読む。

魔法を使えるようになった!30歳童貞

30歳まで女性とも付き合えず童貞のままだった安達は、触れた人の心を読むという魔法が使えるようになります。

でも、そのせいで同期のイケメン黒沢の恋心に気づいてしまうはめに。

残業を手伝ってくれたり、風邪を引かないようにマフラーを貸してくれたりと、黒沢の優しさに戸惑いを隠せない安達。

さらに、終電をなくした安達は黒沢の家に泊めてもらうことになります。

嫌だったはずなのに…近づく2人の距離

黒沢の家でパジャマを着せられたり、朝ごはんを作ってもらったりと、いろいろな面を見た安達。

その結果、黒沢と距離を置こうと心に決めたものの、課長の計らいでまた近づくことになってしまいます。

黒沢への対応に困りつつも、社内のトラブルに巻き込まれている黒沢を、心が読める能力でつい助けてしまいます。

その打ち上げの王様ゲームでキスされることになってしまい、体が拒否してしまう安達。

それを見て落ち込む黒沢に、安達は「嫌とかそんなんじゃ……」と伝えてしまいます。

もっと黒沢のことを知りたいと思った安達でしたが、黒沢の心の声を聞いて早まったかと後悔するのでした。

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』2巻あらすじ(ネタバレ注意)

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(2)【デジタル版限定特典付き】を読む。
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(2)【デジタル版限定特典付き】を読む。

社員旅行で一悶着!黒沢に心が動く安達

安達を狙う黒沢と、その姿勢に引き気味の安達。そんな2人は社員旅行で、一緒に鎌倉へ向かいます。

バスの中でも一緒になり、宴会場でも黒沢が隣になりますが、そこには黒沢を狙う女性軍団が。

気を遣って飲み会の場を抜ける安達は、ナンパで他社の人間に絡まれている事務の女性、藤崎を見つけます。

安達が絡まれて胸ぐらを掴まれていると、黒沢が助けに現れます。黒沢の威圧感で事無きを得ましたが、安達は何もできない自分を歯痒く思います。

そんな安達のことを心配しながらも、他の人への嫉妬が隠せない黒沢。そんな黒沢の心に触れ、安達は心を動かされていました。

黒沢の元カノ現る!?ショックを受ける安達

友人の柘植(つげ)と飲みに行った帰り道、黒沢が元カノらしき女性といるのを見かけます。ショックを受けて雨に濡れて帰ってしまう安達。

次の日、風邪を引いた安達は会社を休み、心配になった黒沢が家まで見舞いに来ます。優しくしてくれる黒沢に対して、今まで恋愛経験がなかったと吐き出してしまう安達。

そんな安達に、自分なら絶対全部大事にするのに、と心で思う黒沢。その気持ちを聞いてしまった安達は赤面します。

なんで元カノといるところを見てショックだったか、という理由が分かった安達は、黒沢への気持ちに気づいてしまいます。

そこに現れた、元カノと思われる女性は……黒沢の姉でした。安達の家で一晩看病しろと言われ、まさかのルームシェア状態に。

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』3巻あらすじ(ネタバレ注意)

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(3)【デジタル版限定特典付き】を読む。
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(3)【デジタル版限定特典付き】を読む。

ドキドキの強制同居スタート?

安達は一晩中そばにいてくれた黒沢を起こし、一緒に満員電車で会社に向かいます。

それを後輩の六角(ろっかく)に見られていて、居候の話をしてしまった結果、六角も家に来ることに。

3人でたこ焼きパーティをしているうちに、酔いつぶれて寝てしまった六角。

黒沢は、六角に嫉妬して安達に迫ります。その様子にゾクッとして、黒沢への気持ちをどうしようと迷い始める安達。

次の日、会社で藤崎さんに触れた安達は、自分のことが好きなのではないかという声が聞こえてしまい、安達は悩みます。

実は藤崎さんは腐女子で、安達と黒沢の関係を怪しみ(そういうの見るのが)好きと言っていたのでした。

黒沢がついに告白!安達の想いは……

ぼーっと悩む安達は車道に出そうになり、黒沢が助けます。そんな安達の腕をつかんだ黒沢は、とうとう好きだと伝えてしまうのでした。

悪酔いしたときに、介抱されてからずっと好きだったと伝える黒沢。本当に黒沢が好きなのか、ただ絆されていただけなのか、と悩む安達。

しかし、藤崎さんと話していて、黒沢のことを思い出してしまう自分に気づいた安達。

出張から帰ってきた黒沢に会うために、空港まで走ります。「俺も、黒沢のこと好きだ」と、ついに自分の本当の気持ちを伝えたのです。

無言で安達を抱きしめる黒沢でしたが、言葉にならない感情が安達にも流れこんできます。

安達は「黒沢の心に触れるために、魔法使いになったのかもしれない」と思うのでした。

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』4巻あらすじ(ネタバレ注意)

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(4)【デジタル版限定特典付き】を読む。
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(4)【デジタル版限定特典付き】を読む。

両想いになった2人は初デートへ!

安達は黒沢に想いを伝え、晴れて両想いとなった2人。夜、黒沢から電話があり、そのイケボにドキドキする安達。黒沢からデートに誘われ、どうしたらいいのか悩んでしまいます。

一方の黒沢は、安達にとって初めてのデートを忘れられないものにしようと張り切るのでした。

デートの日。安達は緊張して眠れず寝坊してしまいます。

黒沢の格好を見てオシャレだと言う安達に、服を見に行こうと提案する黒沢。安達の着る服をコーディネートできて、黒沢は大喜びです。

その後、デートは続き黒沢が用意したサプライズに安達は驚愕します。それは、ヘリコプターと薔薇の花束でした。しかし、安達は上空に行き5分ほどで酔ってしまい、すぐ引き返すことに。その後のディナーもキャンセルとなってしまうのでした。

ダメダメ続きで自己嫌悪に陥る安達。帰りのタクシーで黒沢に幻滅されただろうと思って心の声を聞くと、黒沢も自分を責めており、同じく昨夜眠れなかったことを知ります。

そんな黒沢のことを安達はかわいいと思いながら、初デートは終わります。

デートは失敗・・・今度は安達が黒沢を誘う

翌日、会社で顔を合わせた2人。元気がない黒沢に、安達は逃げてばかりではいけないと決意し、自分からデートに誘います。

安達は本屋に連れて行ったり、行きつけの居酒屋に黒沢を連れて行きます。自分を楽しませることばかり考えてくれた黒沢に、一緒に楽しみたいんだと言います。

黒沢は安達と色んな事したい、たくさん妄想していたと話すと、安達はすぐには無理だけど追い追い頑張ると答えます。

帰り道、よろけて転びそうになる安達を支えた黒沢。何かを目で訴える黒沢に、安達は手をつなぎ駅まで歩いて行くのでした。

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』5巻あらすじ(ネタバレ注意)

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(5)【デジタル版限定特典付き】を読む。
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(5)【デジタル版限定特典付き】を読む。

本当のことを言うべきか考える安達

前回のデートの帰りに、うっかり黒沢の心の声に反応してしまった安達。その場はなんとかごまかしたものの、自分の魔法について黒沢に打ち明けようかどうか安達は悩んでいました。

黒沢の誕生日プレゼントに何をあげていいかわからない安達は、魔法を使って黒沢の声を聞きます。

イヤフォンを最近なくしたと知り、誕生日当日にプレゼントすると黒沢はすごく喜ぶのでした。そんな黒沢の様子を見て、安達はやっぱり魔法のことは言わなくていいと感じます。

会社で新商品を発売することになり、そのモニターとして安達は友人の柘植を会社に呼びました。柘植は年下の男の子・湊を連れてやって来ます。

柘植は安達に耳打ちし、終わったら話したいことがあると言います。また、鍛え上げた柘植の体を触り驚く安達の様子を見て、黒沢は嫉妬心を抱きます。

もう一人の魔法使いが現れる!

湊と六角が知り合いだったことが発覚し、変な空気を出していたことを不思議がる安達。柘植と2人きりになり歩きながら心の中で呟いていると、いつのまにか柘植と心の声同士で会話をしていることに気づきます。

なんと、柘植も30歳の誕生日を迎えると同時に、安達と同じ魔法が使えるようになっていたのです。しかも、魔法使い同士はお互い心の声で会話ができるようです。

そんな柘植は、湊のことが好きだと安達に告白します。しかし、なかなか想いを伝えることができないと悩む柘植。安達も黒沢に魔法のことを言いたいけど、言ったら嫌われるのが怖くて言えないと悩みます。

そんな2人の様子を、黒沢は気になって遠くから見ています。黒沢から見たら2人は親密そうで、好きなどのキーワードが会話から出て来るため、黒沢は柘植に安達をとられてしまうと勘違いします。

安達が戻ろうとした時、背後から黒沢が忍び寄り資料室に引きずり込みます。そこで、黒沢は本当に自分のことが好きなのか、何か隠していることはないかと安達に詰め寄ります。

安達は、好きだからこそ隠したくないと決意し、自分が魔法使いであることを黒沢に告白します。黒沢はびっくりすると同時に、今までの心の声も聞かれていたと知り照れます。

それでも、そのおかげで自分のことを好きになってくれたのだとしたらうれしいと笑顔を見せ、2人はキスをするのでした。

30歳男性同士のピュアなラブストーリー

BL漫画は数多くあれど、心が読める童貞の純愛BLという設定はあまりなく、続きが非常に気になる展開になっています。

また、話の最後に必ずオチもついており、テンポよく読めるところも魅力です。

また、黒沢から見た安達の可愛さも必見です。黒沢自身の安達への好意は心の声なので遠慮がなく面白いですし、その声に初めは引いていた安達が少しずつ心を開いていく姿にキュンとします。

心が読めても素直になれない安達と、そんな安達のことを大好きすぎる黒沢。なかなか進展しない2人ですが、そんなピュアな関係だからこそ先が気になってしまいます。

また、黒沢や安達だけでなく、周りのキャラクターもいい味を出しています。

相談に乗っていてくれた恋愛小説家の友人である柘植も実は童貞だったり、新卒の六角も苦手なタイプだけど実は気遣いのできる良い人だったり。

心が読めるという設定ならではの人間関係が、この先どうなっていくのか楽しみで仕方ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です