全裸監督のモデルは?山田孝之主演ドラマが面白いと話題に!個性豊かなキャストや登場人物

Netflixで限定配信されているドラマ「全裸監督」が話題になっています。

山田孝之さんがバブル期のAV監督を演じるドラマで、その過激な内容は、配信前から話題になってきました

8月8日から「全裸監督」は配信がスタートしましたが、実際に見た方は多くが「面白い」と好感触です。

「全裸監督」で山田孝之さん演じるAV監督のモデルについて、「全裸監督」のキャストや見どころなどについて紹介したいと思います。

山田孝之主演ドラマ『全裸監督』のモデル「村西とおる」は実在する

「全裸監督」で、山田孝之さんが演じる主人公は、実在のAV監督、村西とおるさんをモデルにしています。

ドラマの中で、役名もそのまま「村西とおる」になっていますね。

村西とおる監督は80年代からAVを撮り続ける、「ハメ撮りの帝王」と呼ばれる人物でAVに、画期的な手法を次々と持ち込み、独自のスタイルで話題作を次々と発表しました。

一方村西監督は、AVを製作する中で逮捕された経験も複数あります。そんな破天荒で、「何でもあり」なバブル期のAV監督を、山田孝之さんが体当たりで演じることが、この作品の大きな見どころでしょう。

白ブリーフ一丁でビデオカメラをかつぐ、山田孝之さんの姿はとてもインパクトがありますね。

「全裸監督」はNetflix限定のネット配信ドラマで、8月8日から全話見られるようになっています。

「全裸監督」主演山田孝之の他にも豪華なキャスト・登場人物

「全裸監督」は、主演の山田孝之さん意外にも、豪華な俳優陣が多数登場します。

佐原恵美(黒木香)/森田望智

伝説のAV女優と言われる、黒木香さんを演じた新人女優の森田望智さん。村西に影響を与える厳格な家で育った女子大生。留学費を稼ぐためにAV女優を志し、のちに「黒木香」の芸名でデビュー。

森田望智さんプロフィール
  • 生年月日:1996年9月13日
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:O型
  • 身長:163cm
  • 趣味:演劇鑑賞
  • 特技:フィギュアスケート・クラシックバレエ

黒木香さんも、村西とおる監督同様、実在のAV女優です。

良家の令嬢・国立大学に通う女子大生がAVで卑猥な姿を見せるという、非常に難しい役を演じました。

この作品で一気に注目された、森田望智さんの今後の活躍も見逃せません。

荒井トシ/満島真之介

川田研二/玉山鉄二

三田村康介/柄本時生

黒澤映画に憧れ、なぜかアダルトビデオ制作にかかわる。おもに音声を担当。モデルは日比野正明など複数人のAV監督。

小瀬田順子/伊藤沙莉

サファイア映像で唯一の女性スタッフでメイク担当。女優のことを考え優しくフォローする存在。

中井寛司/吉田鋼太郎

村西とおるがセールスに訪れるヤクザ。

佐原加代/小雪

恵美の母。娘への厳格な教育を施す。

武井道郎/リリー・フランキー

不気味な存在の警視庁警部。

池沢/石橋凌

AV業界最大手、ポセイドン企画の社長。

宇宙企画・山崎紀雄、自主規制団体を立ち上げた西村忠治など複数の人物をモデルにした架空の人物。

などなど、数々のドラマや映画に出演してきた豪華キャストからも、この作品の力の入れ具合がわかりますね。

ピエール瀧もゲスト出演

もう1人、「全裸監督」がキャストで「攻めている」と話題になったのが、ピエール瀧さんです。

3月にコカインの使用で有罪判決を受けており、NHK大河ドラマなど多くの作品で代役が立てられました。

しかし、「全裸監督」では、重要な役どころではないとはいえ、ピエール瀧さんが普通にゲスト出演しています。

山田孝之主演「全裸監督」過激な内容も、面白いと絶賛の嵐!

山田孝之さん主演の「全裸監督」は、AV業界を舞台としているだけあって、当然過激な内容も含まれています。

実際、「全裸監督」出演俳優が「裸・ベッドシーン・おっぱいが出てきます」など、視聴者に注意を促す動画が用意されているほどです。

そんな過激なドラマながら、ドラマを見た方の多くが、「面白い!」という感想を続々ネットに投稿しました。芸能人の方も、この作品を高く評価し、SNSで紹介しています。

特にこの作品にハマってしまったというのが、有吉弘行さんです。「全裸監督。一気に全部観ちゃった。」とTwitterでつぶやきました。

その後、「今日も全裸監督を薦めてしまった」とツイート。周囲の方にも「全裸監督」をオススメするほど、この作品を好きになってしまったようですね。

スタッフの情熱が感じられる「全裸監督」クオリティの高いドラマに

「全裸監督」は予算もかなり投入され、スタッフもトップクリエーターを揃えた「本気」のドラマです。

「全裸監督」のようなネット配信のドラマも、もはやテレビドラマと遜色ないクオリティを発揮するようになっていますね。

テレビでは難しい、「攻めた」内容の作品ができるのも、ネットドラマの利点です。

「全裸監督」の成功は、ネット配信のドラマがますます話題になってくる可能性も予感させますね。

全裸監督の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です